気になる商品・お勧め商品を紹介するサイトです。

それって…ど~なん!?

ぜひ登録を 

このサイトを登録 by BlogPeople

 

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

最近のトラックバック 

 

最近のコメント 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

Safari3 Public Beta 登場 

Safariアップルが今回のWWDCで発表したもののうち、注目した記事のひとつを紹介します。

それは、Mac OS Xでのスタンダードなブラウザ「Safari」の最新バージョンとして登場するであろうSafari3

このSafari3からはMac版だけでなく、windows版も用意されてるとのこと。

windowsユーザーにはなじみのないこのブラウザ、今回のSafari3でどれくらいの進化をしたのか?
アップルの発表によると…
レンダリング(表示機能)はFireFoxの1.6倍、IE7の2倍の速度でレンダリング
JavaScriptの実行速度はFireFoxの1.6倍、IE7の2.8倍の速度です。
(どちらも最大速度で。。。)

表示速度が速いってのはいいですよねー。Safari自体はIEみたいに独自のスタイルシートの解釈は少ない(少なかったはず)なので、きちんと作られたWebサイトなら制作者の意図に近い形で表示されるはずです。

肝心の対応OSは、MacでMac OS X 10.4.9以降。windowsではwindows xpとvistaに対応です。

ただし、注意が2つ。
ひとつはパブリックベータと言うことで、サポートはありません。不具合等もあると思われます。仕事で使うようなパソコンにインストールすることはおすすめしません。

もうひとつは、日本語環境に非対応です。
日本語環境に非対応というか英語版しか提供されていません。
日本語版のMacやwindowsにSafariをインストールすることは可能ですが、日本語サイトを表示することができません。

>>米国のアップルのサイト(Safari3ダウンロードサイト)へ

 
2007/06/12 21:33|コンピュータTB:0CM:0

windows vista ベータ2登場 

windowsの次期バージョン『windows vista(ウィンドウズビスタ)』のベータ版が一般公開されました。

元記事>>Microsoft、Windows Vistaベータ2の一般向け無料提供を開始



 待ちに待ったwindowsの次期バージョン『windows vista(ウィンドウズビスタ)』のベータ版が登場しました。windowsXPの登場から約5年、とうとう次期バージョンのwindowsを僕ら一般ユーザーも触ることができます。
 当然ベータ版ですので、まだドライバーとかソフトとかの問題はありますが、ただで触れると言うことと自分のパソコンが『windows vistaに対応しているのか。また、対応していてもどの程度快適に利用できるのかと言うのが自分で確かめられるのが利点です。

 が、しかし!!
 手続きをしてもダウンロードをしようとしているユーザーが多いのか混み合っていてダウンロードが開始しません。(涙)
 ダウンロードが完了したら、とりあえずデスクトップに『windows vistaを導入してみたいと思います。 
2006/06/08 16:14|コンピュータTB:0CM:4

カレンダー(月別) 

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

ブログ内検索 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード 

 

プロフィール 

こうじ

Author:こうじ
それって…ど~なん!?へようこそ。

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 それって…ど~なん!? All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。