気になる商品・お勧め商品を紹介するサイトです。

それって…ど~なん!?

ぜひ登録を 

このサイトを登録 by BlogPeople

 

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

最近のトラックバック 

 

最近のコメント 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

DoCoMoの新料金プランについて 

NTT DoCoMoが11月から新料金プランを始めます。
先日、その新料金プランの話を聞きに、ドコモショップへ行ってきました。色々と教えてもらったのですが、結構安くなる可能性があると思いました。

・いったい何が変わるん?
 変わるポイントはいろいろありますが、大きなところで言うと「movaとFOMAの料金プランの統一」と「いちねん割引の割引率アップ」だと思います。

・movaとFOMAの料金プランの統一でのメリットは?
 これは基本料金だけじゃなく通話料金も統一されます。こうすることで、僕たちユーザーが料金プランを選ぶときに一本化されて見やすくなると言うメリットがあると思います。統一されることによって基本料金や無料通話時間も若干見直されています。

・いちねん割引の割引率アップでのメリットは?
 これは長年使ってる方はその分安くなると言う直接的なメリットがあると思います。今現在の割引率は15%が最高です。しかもこれは6年目からず~~っとそのままです。が、新料金プランだと25%の割引率が最高です。25%まで達しようと思うと丸10年(11年目~)になるんですけどね。実際は2年目以降から従来のいちねん割引より割引率は上がります。

・どうすれば適用される?
 これはドコモの携帯から「ドコモeサイト」で変更をしてもらうか、パソコンから「myDoCoMo」で変更出来ます。もちろん、窓口でも出来るはずですよ。

・今のプランのままがいいんだけど?
 この新料金プランは手続きをしないと切り替わりません。今までのプランがいいという方は手続きをしないでください。

・ぶっちゃけ、どっちが得?
 個人的には新プランの方が良いと思います。
 しかし、今現在FOMAプラン67を使っていて、通話は土日祝日しかしないという方は現行プランの方が得になるケースもあります。大まかなでしかも素人の計算なので、目安くらいにしてほしいのですが、土日祝日ばかりの通話で毎月トータル3時間くらい話してる方は現行プランの方が得になると思います。
スポンサーサイト
 
2005/09/23 11:57|未分類TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soredou.blog26.fc2.com/tb.php/8-55a08532

カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

ブログ内検索 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード 

 

プロフィール 

こうじ

Author:こうじ
それって…ど~なん!?へようこそ。

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 それって…ど~なん!? All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。